084-935-8811
ヘッダー画像

ご挨拶

医師との面談(患者様の周りの方へ)

ご家族や学校・勤務先の方などが、医師と面談をご希望される場合があります。
個人情報保護法に基づき、ご家族やその他関係の方との面談をお受けするためには、患者様のご承諾が必要です。
特に、ご家族以外の方との面談では、患者様から依頼文書(同意書)をいただくようにしています。

面談までの流れ

① 関係者様から患者様へ 医師面談の希望を伝え、承諾を得る

② 患者様から当院へ 面談の依頼を伝える
  ※依頼文書(同意書)にご記入いただき、面談日当日までにお持ちください。

③ 関係者様から当院へ 日程の希望を連絡する

■面談は、20分程度でお願いいたします。
■面談料をご請求させていただきます。
【同意書】は、印刷してお使いください。
※印刷前にプレビューでご確認ください。プリンタによっては、A4サイズに合うように図を移動させることが必要です。

医療福祉相談について

精神保健福祉士がご相談をお受けいたします。

生活していく上で何かお困りのことやご心配がございましたら気軽にご相談ください。
必要に応じて各種サービス・制度をご紹介させていただきます。
ご相談のある方は、担当の精神保健福祉士か病院窓口までご連絡ください。
電話での相談も受け付けております。
相談内容によっては情報提供書などの書類が必要となる場合がありますので、事前の予約をお勧めいたします。

〈相談例〉

■ 診療や入院について
■ 医療費、生活保護、自立支援医療、傷病手当などについて
■ 退院後の生活・復職・就職について
■ 家族関係・対人関係での悩み
■ デイケアの利用について
■ 他の社会福祉施設・福祉サービスなどの利用について

084-935-8811〒720-0542 広島県福山市金江町藁江590-1
このページの先頭へ