084-935-8811
オンライン面会
ヘッダー画像

ブログ

2020.5.25

老健かなえ利用再開について

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当設のサービスを御利用頂き御厚情のほど心より御礼申し上げます。
老人保健施設かなえでは、入所利用者と通所利用者が浴室や機能訓練室などを併用する環境であるためサービス提供内容を限定しての再開とさせていただきます。
つきましては、再開にあたってのサービスの実施体制を次のようにさせていただきますのでご理解ください。

通所リハビリテーション

① サービス提供時間:午前中のみの利用で1時間以上~2時間未満の提供のみとさせていただきます。提供時間 9時30分~12時
② 入浴:提供しません。(入所者、入所対応スタッフとの接触を避けるため)
③ 食事:提供しません。(利用者相互の感染リスクを避けるため)
④ 送迎:送迎車内での感染予防のため、これまで通りの時間に迎えに行くことができない場合があります。

訪間リハビリテーション

① サービス提供時間:午後3時以降の訪間になります。

短期入所療養介護

できる限り入退所の機会を少なくするため、入所利用を優先して対応しています。しばらくの間は、短期入所枠を設けずに空床のみを利用していただくことになります。
6月からは、在宅復帰を再開していく予定ですので次の入所までの間に空床が生じた場合に限り、短期入所の受け入れが可能となります。
つきましては、ご不便をおかけいたしますが次のような対応になりますのでご容赦ください。
★ 利用希望日を指定しての予約の受け入れは、お受けすることができません。
★ 日程ならびに期間の指定がなく利用の希望がある方には、空床が生じた時点で利用の希望をお伺いすることになります。
  そのため、利用の決定が直前になる可能性が高いです。

サービス提供状況については慎重にしていく必要があると思います。随時対応についてはまたお知らせさせて頂きたいと思いますので御協力を頂きたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

医療法人永和会 介護老人保健施設かなえ
施設長 小山 峰志

084-935-8811〒720-0542 広島県福山市金江町藁江590-1
このページの先頭へ