084-935-8811
ヘッダー画像

ブログ

2020.7.20

新型コロナウィルスの対応につきましてのお願いとお知らせ

先般広島県に出されていた緊急事態宣言は解除されましたが、医療法人永和会では引き続き新型コロナウイルス感染予防のため以下の対応を行います。

面会・外泊禁止

当院におきましては5月25日より面会を再開といたしましたが、福山市でもクラスター感染(集団感染)が確認されたことを鑑み、7月23日(木)より当面の間、原則面会を禁止させていただきます。あわせて、入院患者様の外泊も禁止とさせていただきます。

面会可能な方

1.病状説明など病院から依頼されてのご来院
2.重篤な状態などの理由での付き添い、ご面会
3.生活必需品および洗濯物等を入院患者様に届ける場合
 (病棟スタッフステーションにて預かります。)

面会方法

マスクをしてご来院ください。面会者用玄関は引き続き閉鎖させていただきますので、病棟への出入りは、正面玄関よりお願いします。
受付にて、検温・手指消毒をお願いします。
体調不良・発熱症状のある方の面会はお断りさせていただきますのでご了承ください。
入館される方は正面玄関にて入館許可書を渡しております。常に見える位置に下げてください。また、お帰りの際は、受付へご返却ください。

永和会シャトルバスにつきまして

5月25日(月)より運行を再開します。ご乗車の際は、マスク着用・検温・手指消毒のご協力をお願いします。

外来診療について

受付の際に、検温・手指消毒をお願いします。
患者様とスタッフの距離を取って診察させていただきます。
また、外来待合では他の患者様と距離を取ってお待ちください。場合によっては車の中や、他の場所でお待ち頂く事もございますのでご了承ください。

●今後、対策の変更がありましたら、永和会ホームページで随時ご案内申し上げます。また、不明な点等ございましたらお電話にてお問合せください。

医療法人永和会
理事長 池田 篤司

084-935-8811〒720-0542 広島県福山市金江町藁江590-1
このページの先頭へ